美濃戸の香り

美濃戸の自然、特に四季折々の空気が美味しい。その空気をいつもキャッチしようとしているがなかなか捕まらない。でも、いつも阿弥陀岳の容姿がそこにある。そんな美濃戸がいい。

キジの縄張りと待ちぼうけかな・・・2020.3.22

雌に会えたのかな・・・


待ちぼうけかな・・・
今朝、通勤途中に3匹の美麗な容姿の雄キジを見かけた。それぞれ縄張りがあるようで場所は、それぞれ違う所。それも原野で目立つところでじっと当たりを見回している。あたかも誰かを待っているようだ。しかし、誰も近くにはいない。きっと雌のキジがやって来るのを待っているのだ。
しかし、私も10分程度しか見てはいられなかったが、それぞれ雄が待っている縄張りには、全く雌キジを見かけることができなかった。「振られたのかな?」私が見かけた3匹の雄キジのもとには、雌は、現れなかった。かわいそうに・・・

八ヶ岳総合博物館自然観察路の脇の福寿草の黄色い花が・・・あちこちに・・・
自然観察路につながる通り沿いに福寿草の黄色い花が、あちこちに顔を出してきた。

×

非ログインユーザーとして返信する