美濃戸の香り

美濃戸の自然、特に四季折々の空気が美味しい。その空気をいつもキャッチしようとしているがなかなか捕まらない。でも、いつも阿弥陀岳の容姿がそこにある。そんな美濃戸がいい。

サクラ開花情報 昨日より今日Part2  2020.4.3

さくら名所100選に選ばれている高遠城址公園のサクラも咲き始めた。高遠のサクラはタカトウコヒガンザクラでソメイヨシノより赤みがあり、小ぶりのようだ。私は、今年は行こうと思っていたが、新型コロナウイルスの感染防止ということでさくら祭りは中止で城址公園も閉鎖をすることになった。大変、残念である。
それでは八ヶ岳総合博物館の標本木の開花はどうかと言えば・・・

もう少しです・・・頑張れ・・・


コヒガンザクラは、開花しました
少し小ぶりでうすいピンク色、いと趣があっていい。


福寿草も青空に誘われてより元気に生き生きと太陽の光を吸収している。

陽光に誘われてコケリンドウや行者ニンニクも顔をのぞかせてきた。


通勤途上の甲斐駒ケ岳
甲斐駒ケ岳はまだ、雪を被り、冬の様相ですが、少し霞がかかり、そこから吹いてくる風、そして香りが少し変わってきた。草木など自然の生命の息吹が含まれ、風に乗ってくるのだろう。これが春なのかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する