美濃戸の香り

美濃戸の自然、特に四季折々の空気が美味しい。その空気をいつもキャッチしようとしているがなかなか捕まらない。でも、いつも阿弥陀岳の容姿がそこにある。そんな美濃戸がいい。

八ヶ岳総合博物館 サクラの開花日は、4月7日(火)でした 2020.4.9

今年の八ヶ岳総合博物館 サクラ標本木(ソメイヨシノ)の開花日は、4月7日となりました。昨年は4月18日でしたので11日も早く開花しました。これから満開を迎えるのが楽しみです。

満開は4月12日〜13日ぐらいかな・・

コヒガンザクラは今が旬・・
最高ですね!


自然観察路に向かうと・・・
福寿草はあちこちに咲き、そしてサンシュウの黄色い花は、観察路を一段と黄色く明るくしてくれている。

散策していると踏みそうになってしまったが、水色のツルニチニチソウが、咲き出してきた。

×

非ログインユーザーとして返信する