美濃戸の香り

美濃戸の自然、特に四季折々の空気が美味しい。その空気をいつもキャッチしようとしているがなかなか捕まらない。でも、いつも阿弥陀岳の容姿がそこにある。そんな美濃戸がいい。

夏の気配・・・でも、まだ、春は、美濃戸には来ていない

この時期、まだ、美濃戸にはストーブが必要なのに暖かい。この週末は、快晴で気持ち良い美濃戸である。
長坂から小淵沢に向かう途中・・・駒ヶ岳、北岳の頭が見える。

北を向けば八ヶ岳(赤岳)が

サクラは、小淵沢から富士見町、原村が満開かな

美濃戸では、サンシュウの花が、春を告げる花として可憐である

カラマツと白樺の中に混じって桜の花がなんともいい

農場の牛も八ヶ岳を望む風光明媚な農場で育ち、美味しい牛乳をつくってくれている。

自由農園でオオテマリの苗を購入してみた。

カラマツを伐採したのですっきりしたが、でも、殺風景かな。でも、いずれ雑木の庭によみがえるだろう。

そう言えば、先々週、この阿弥陀岳で滑落事故が起きたね。

本当に綺麗なスカイブルーですね。サンシュウの花が輝いています。

×

非ログインユーザーとして返信する